6/7(金) ダンスバトルで勝ち上がれ!新機能『奏戦祭』登場!

『メモリン』運営事務局です。
2019/6/7(金)のアップデート内容をお知らせいたします。

▼現在開催中のガチャイベント等についてはこちらをご覧ください
https://memo-link.com/news/event060701/

————-

【ダンスバトルで勝ち上がれ!新機能『奏戦祭』登場!】

新機能『奏戦祭』(そうせんさい)を追加いたしました。
『奏戦祭』は、1人でも、他のプレイヤーと一緒でもプレイできる、楽曲のスコアを競うバトルイベントです。

初めての「奏戦祭」開催を記念して、「印花ショップ」では毎日クロエのSR真・舞魂の欠片3個が必ず登場します。
期間は以下の通りです。

▼クロエのSR真・舞魂の欠片3個 確定登場期間
2019/6/7(金) メンテナンス終了後 ~ 6/13(木) 23:59:59

————-

【新機能『奏戦祭』について】

▼イベント参加方法
出演画面からイベントに参加できます。

▼モードと曲の選択

1人で挑戦する「シングルモード」、他のプレイヤーと一緒に挑戦する「チームモード」のどちらかを選択できます。
チームモードでは、フレンドを誘う以外にランダムマッチングでもプレイできます。
また、ランクはシングルモード、チームモードそれぞれで計算されます。

プレイヤーは、候補に選ばれた楽曲の中から自分が苦手な曲を避けることができます。
各プレイヤーが避けたい曲を選択した後、残ったものからランダムで決定された曲をプレイします。

▼奏戦祭のランクについて

相手に勝利すると、ポイントを獲得することができます。
累計ポイントに応じてランクが変動し、高ランクになればなるほど豪華な報酬を獲得することができます。
また、マッチング相手もランクに応じて選ばれます。

ランクはシングルモード、チームモードそれぞれで計算されます。
またポイントとランクは、奏戦祭のシーズンごとにリセットされます。

▼ピュアモードとドレスモードについて

奏戦祭ランクが8以下の場合、プレイするモードは「ピュアモード」のみになります。
「ピュアモード」では、属性および舞魂のステータスはスコアに影響しません。
ランクが上がると「ドレスモード」に切り替わり、属性および舞魂のステータスがスコアに反映されるようになります。
プレイするモードを自分で選択することはできません。

▼開催時間とシーズンについて
奏戦祭には、毎日の「開催時間」と「シーズン」が設けられています。
開催時間は、毎日12:00~14:00、21:00~23:00です。
各シーズンは、毎週金曜~翌週木曜までとなります。

獲得したポイントとランク、印花はシーズンごとにリセットされます。

▼印花について

奏戦祭に参加すると、シングルまたはチームのモードに関係なく「印花(いんか)」を獲得できます。
毎日の取得上限には制限があります。

▼印花ショップについて
獲得した印花は「印花ショップ」にて、アイテムと交換することができます。
印花ショップのラインナップは、毎日00:00、12:00に更新されます。
ダイヤを消費して任意で更新することもできます。

————-

▼現在開催中のガチャイベント等についてはこちらをご覧ください
https://memo-link.com/news/event060701/

メモリンバナー